うしいぬ日記

ワンコの事、お庭のこと、娘たちの観察日記。
お気楽主婦の日常。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 怒涛 | main | 花 >>
がんばれよっ!
0
    出産後の2号とお姉ちゃんになったふ〜さん。
    そして、ニューフェイスのよっちゃんが土曜日に
    めでたく、住まいのある茨城県に帰っていきました。
    いま、心底、ほっとしています。
    いやぁ〜、まじ、大変だった・・・。

    お姉ちゃんになったとはいえ、ふ〜さんのストレスは
    半端ではなく、しかも2歳児といえばギャングエイジと
    言われるほどの「イヤイヤ期」真っ只中。
    ふ〜さんにしてみれば、ある日突然、ママが入院して、
    寂しい思いをしているのに、帰ってきたママは大事そうに
    赤ちゃんを抱っこして・・・。
    そうなるのも仕方ない。

    ふ〜さんにパンツ一枚はかせるのに何分も費やし、1日3回洗濯機を
    回し、三度の食事を作り、ばぁばは座る暇もなく
    クルクルと動いて、終わってみれば2キロのダイエットに
    成功。


    よっちゃんの沐浴だって、黙って見ていられるわけもなく。
    「おてつだい!!」と言いつつ、自分も水遊びに参加。
    服も上から下までびちょびちょ。

    大変。大変。といいつつ、ばぁばの仕事をひとつこなして、
    今、ハイビとゆっくりまったり静かな時間を堪能しております。

    ハイビも床でのんびり寝ていてもシッポを踏まれたり、
    訳もなく、追いかけまわされたりする心配がなくなったのか、本当に
    よく寝ます。
    | うしいぬの。。。 | 13:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 13:45 | - | - | - | -
      しばやんさん&KKさんへ(^^♪

      そうです。タイトルの「がんばれよっ!」は2号への
      エールです。孤軍奮闘と思いきや、今時の若いパパさんは
      イクメンなので、子供たちのお風呂から、おしめ替えから
      よっちゃんのミルクまでこなしてくれるようなのです。
      しかも、ほどんど定時に退社できるとか・・・。

      この写真、われながら良く撮れているとおもいます(笑)
      日々、バタバタしてて、写真もあんまり撮ってないんです。
      | うしいぬ | 2017/03/08 1:06 PM |
      ほんとにお疲れさまでした。
      明華さんはこれから孤軍奮闘ということに。
      タイトルの「がんばれよっ!」は明華ママへの掛け声だね。
      | KK | 2017/03/07 11:05 PM |
      うしいぬさんへ♪

       お疲れ様でした。楽しさと大変さが半々でしょうか。
      写真は良いですね。タイトルを「おてつだい」して
      コンクールに出せば入賞間違いなしでしょう。
      | しばやん | 2017/03/06 8:19 PM |









      http://ushiinu.jugem.jp/trackback/353
      このページの先頭へ