うしいぬ日記

ワンコの事、お庭のこと、娘たちの観察日記。
お気楽主婦の日常。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< がんばれよっ! | main | お彼岸 >>
0
    嬉しいことも悲しいことも・・・いろんなことがありまして。
    バタバタとしているうちに日にちがあっという間に
    過ぎてしまいました。
    生きている限り、出会いも別れもつきもので一喜一憂
    しながら日々邁進して?行きましょう。

    そんなこんなでいつの間にか桜のつぼみが。ほれ!

    真間手児奈霊神堂にある枝垂桜です。
    手児奈さんの上の真間山弘法寺にあの、有名な
    「伏姫桜」がありますが、この枝垂桜もなかなか綺麗です。
    俳句で「花」というと「桜」。
    桜は花の代名詞という事なのかしら。
    桜の季節は悲しい季節。
    桜に罪はないけど、素直に「わぁ〜綺麗!!」って
    浮かれてた自分が懐かしい。

    とはいえ、ハイビは元気にお散歩してるし、今日、買ってきた
    舟和の芋ようかんは美味しいし・・・。
    生きてるなぁ〜。
    | うしいぬの。。。 | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 20:08 | - | - | - | -
      しばやんさんへ(^^♪

      春は大切な人とのお別れが多いような・・・そんな
      気がしています。
      しばやんさんの仰るとおり、前向きに、
      そして楽しく、悔いなく生きていかなくてはいけませんね。

      都内でも鶯が囀ってるのですねぇ〜。
      こちらはまだ聞こえてきません。
      「鶯日記」も賑やかになりますねっ!
      | うしいぬ | 2017/03/19 9:17 AM |
      うしいぬさんへ♪

       3月も4月も特別な月になってしまいましたね。
       生きている人は、それぞれに出来るだけ楽しく生きること。
      それが最高の供養ではないでしょうか。
       今日も鶯が元気に囀っています。
      | しばやん | 2017/03/18 6:50 PM |









      http://ushiinu.jugem.jp/trackback/354
      このページの先頭へ