うしいぬ日記

ワンコの事、お庭のこと、娘たちの観察日記。
お気楽主婦の日常。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 花 | main | 踏青 >>
お彼岸
0
    彼岸です・・・暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだ。
    寒い寒いと言っていたのに、いつのまにか、厚いコートを
    着なくなってる。
    彼岸も春の季語です。単に「彼岸」といえば春の季語だけど
    秋の彼岸は「秋彼岸」と詠むんですと。知らなんだ。。。。

    うしいぬも昨日、お墓参りに行ってきました。
    高校生と大学生の甥っ子が一生懸命、お墓をタオルで拭き上げて
    くれました。いい子たちなんだなぁ〜。
    義兄と義姉の教育の賜物!!うしいぬ、男の子がいないから
    余計かわいくって。


    ここのところの暖かさでプリムラと「はなかんざし」の寄せ植えも
    満開!見頃です。
    「はなかんざし」は初めて買ってみたんだけど、カサカサした
    お花で、可愛いの。咲き継いで長持ちする優等生です。


    よく寝るハイビ。
    暖かさのせいではないと思うけど、爪が伸びてきました。
    肉球の間の毛も伸びてきてます。この毛が伸びてくると
    フローリングで滑って、危ないので切らなくてはいけません。
    爪切りも足裏の毛のカットも一人では出来ないのでトリマーさんに
    お願いしてます。そろそろ連れてかなくちゃね。

    | うしいぬの。。。 | 20:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 20:54 | - | - | - | -
      あこやんさんへ(^^♪

      痛いよぉ。それは痛い!想像しただけで痛い!
      指先って、ちっさい傷でもやけに痛いのよね。
      ちゃんと伸びてくるまで、しばし我慢ね。
      春の牛蒡は柔らかくておいしそう。
      きんぴらごぼう、食べたくなっちゃった。
      | うしいぬ | 2017/03/24 9:35 PM |
      うしいぬさんへ
       爪と言えばね、つい考え事をしながらきんぴらにする
      牛蒡を切っていて、左手の人差し指の爪を切り過ぎました。
      もう痛い、痛い!
      心ここに有らずを深く反省致しました!
      ちゃんと前を見てしっかりせねば・・・。
      | あこやん | 2017/03/23 9:49 PM |
      しばやんさんへ(^^♪

      春眠暁を覚えず・・・今も昔も春は眠たい季節なのですね。
      朝、寒い季節はなかなかお布団から出られなかったのですが、
      今は寒くもないのに寝過ごしてしまいます。
      鶯でも鳴いてくれれば起きられるのに・・・。
      しばやんさんも、爪が伸びていると危ないで
      切りましょう(笑)

      | うしいぬ | 2017/03/21 2:10 PM |
      うしいぬさんへ♪
       本当に春らしくなってきましたね。「春眠暁を覚えず」
      ハイビちゃんと同じように私も睡眠は十分です。爪も伸びて
      います。
       鶯のお陰で毎朝気持ちよく起きられています。
      | しばやん | 2017/03/21 9:00 AM |









      http://ushiinu.jugem.jp/trackback/355
      このページの先頭へ