うしいぬ日記

ワンコの事、お庭のこと、娘たちの観察日記。
お気楽主婦の日常。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 踏青 | main | 日々・・・。 >>
伏姫桜
0
    満開です。市川弘法寺の伏姫桜。

    焼き鳥屋さんや、甘酒やさんの出店も出て、賑やかです。
    私がこちらにお嫁に来たときは一番上の枝がもっと
    多かったのですが、年々くたびれてきているようで
    少し切ないです。
    今日はまさに富安風正の「まさをなる空よりしだれざくらかな」
    綺麗です。ここで一句詠めればいうことないのですが・・・。

    そして、桜を見物して帰ってくれば・・・

    緊張感ゼロです。
    しかも、目が半開き。
    犬としてどうかと思います。可愛いから許す。
    | うしいぬの。。。 | 19:36 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 19:36 | - | - | - | -
      うしいぬさんへ♪

       有難うございます。手児奈はまだ見ていないので次回は是非
      声をかけさせていただきます。
      入選句は一部手直しをして本部句会に出句して票も頂きました。
      有難うございました。実際は水木洋子邸でした。
      | しばやん | 2017/04/09 9:01 AM |
      しばやんさんへ(^^♪

      今日の定例句会は楽しかったです(^^♪
      しかし、400人近い人数での句会というのも圧巻
      だったでしょうねぇ。入選おめでとうございます!
      ぜひ、入選句を披露してくださいませ。

      わざわざ伏姫桜を見にいらしたのですね。
      一声かけて頂ければご一緒しましたのに・・・。
      次の機会にはぜひ一緒に散策いたしましょう!
      | うしいぬ | 2017/04/08 9:37 PM |
      うしいぬさんへ♪
       前出のコメントは私からです。
      | しばやん | 2017/04/05 10:30 PM |
      4月5日伏姫桜を見てきました。本八幡で俳人協会の吟行会があり参加しました。
      394名が参加しました。伏姫桜の句が多かったです。一人2句出句なので選者は800句近くを見なければならず大変ですね。
       句会が終わった後で私はタクシーで弘法寺に向かい、枝垂桜と句碑を見て、市川の駅まで歩きましたが、疲れてよれよれでした。
       俳句は幸い1句入選しました。また行きたい良い所ですね。
      | うしいぬさんへ♪ | 2017/04/05 10:22 PM |
      しばやんさんへ(^^♪

      さすがしばやんさん!良くご存じです。
      伏姫さんはもう400歳なんです。
      でも・・・私が嫁いだ時から樹齢400年と聞いてるので
      すくなくとも、428歳なんです。

      風生に負けない一句・・・。
      春夏秋冬、眺めている回数では負けてないんですけどねぇ。
      | うしいぬ | 2017/04/02 9:47 PM |
      うしいぬさんへ♪

       さすが樹齢400年の老樹の風格がありますね。
       風生に負けない1句を期待しています。
      | しばやん | 2017/04/01 10:05 AM |









      http://ushiinu.jugem.jp/trackback/357
      このページの先頭へ